ねこに会いに谷中へ(4/8)

猫など
04 /10 2012
サイズ変更IMG_2153-2-3


10時過ぎに博物館に入り、寛永寺の鐘がお昼だよ~といい響きで時を告げる頃、実はぐったり疲れていました。暑かったせいもあるのですが、なんでこんなに疲れるの?と足を叱咤激励しても、出口付近のベンチに倒れこむように座り込み10分ほども休みました。

お腹はぺこぺこだし、上野はどこにいっても込んでいるだろうし、谷中に行けば猫にも会えるし、お店も込んでいないだろうと腰をあげたのでした。

鰻屋さんで一休み。いかにも谷中らしく、老夫婦だけでやっている小さな店で、ottoは満足できない味だったらしいですが、私は合格点。すっかり元気を取り戻し、ぶらぶらといつもの道を歩いたのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_2135

千代の富士の像を横目で見ながら路地をねんねこやの方へ。

サイズ変更IMG_2138

↑このおまじないがきいたのでしょう、この日のお天気は。。。w

サイズ変更IMG_2145

↑そしてこの子に会ったのでした。

サイズ変更IMG_2155

↑背景のサクラも入れようとしていたら、だいぶ傾いてしまいました。

サイズ変更IMG_2171

↑この子は木陰で涼んでいて全く動こうとしませんでした。

サイズ変更IMG_2175


サイズ変更IMG_2180

↑この子もこちらに興味なし。すぐどこかへ。。。。

サイズ変更IMG_2182     サイズ変更IMG_2183


↑この子もこの姿勢のまま。。。片方の耳がひしゃげています。

サイズ変更IMG_2192

↑この子は前にカラスと仲良くしていた子。こちらには興味なし、どこかへ。。。。w

サイズ変更IMG_2220

サイズ変更IMG_2203

↑ここのお寺で甘茶をいただいて帰ってきたのでした。

上野だけだと不満が残ったでしょうが、やっぱり谷中はいいなぁ、、、。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。