さくら坂VIVACEでのミニミニ撮影会

日記
04 /14 2012
サイズ変更IMG_6252


今日はJCIIのお仲間のお宅の竹林で筍掘りでした。私は今年が初体験。朝から一日中雨でしたが、去年も雨だったのだそうです。誰が雨男か雨女か?

私は見つけるのは結構上手なほうかも。でも、体力がないので、最後までほりあげることができず、途中で若い人や男性にバトンタッチ。
2時間弱で山のようにとることができました。

おすそ分けは考えず、うちで二人だけで食べる分として、中くらいを2本、ちっちゃなのを3本頂いて来ました。
ズボンのすそがどろんこになりましたが、なんと楽しかったこと。

竹林にはカメラを持ってゆかなかったので、かわいいカエルとか、マムシ草とか、何よりまっすぐ伸びた竹を撮ることが出来なかったのは残念でした。

ランチに素敵なイタリアンレストランに連れて行って頂いたのでご紹介します。

お庭がとても素敵なのでご紹介します。

先生はキャノンのコンパクトで、やはりかなり夢中でとっていらっしゃいました。先生のカメラはキャノンの新しいこれ。あれとった?これとった?と声掛けながら楽しかったです。まるでイタリアの田舎にあるレストランに来たようなのです。

サイズ変更IMG_6234

↑これは食事をした部屋の中からの眺めです。ひろびろとした田園風景が遠くまで広がっています。


サイズ変更IMG_6273     サイズ変更IMG_6279     サイズ変更IMG_6303



サイズ変更IMG_6301


サイズ変更IMG_6304

サイズ変更IMG_6315     サイズ変更IMG_6334    サイズ変更IMG_6340
     
サイズ変更IMG_6359


サイズ変更IMG_6260     サイズ変更IMG_6384     サイズ変更IMG_6385


くたびれましたが素敵なレストランに行かれたのは幸せでした。お店のひとに宣伝を頼まれたわけではありませんが、守谷に行かれることがあったら是非、このレストランに寄ってみて下さい。おすすめです。



さくら坂 VIVACE

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。