新宿御苑の八重桜

猫など
04 /20 2012
サイズ変更IMG_8612


これでもか、これでもかと桜の写真が続きます。w


高尾の桜研究所に行こうか、どこに行こうかとさんざんottoとぐちゃぐちゃやったあげく、小石川の植物園と新宿御苑に行って来ました。

ちょっと歩きすぎ、足がじんじん。。。w

先に新宿御苑の八重桜をご紹介。木の大きさといい、数といい、公園の広さといい、八重桜は新宿御苑がぴか一ではないでしょうか。
一応アルコール類禁止の公園なので、上野のようなどんちゃん騒ぎはないし、人が多少多くても静かなもんです。

あわいピンクの一葉、濃いピンク、黄色の鬱金と種類も様々ですが、私はこの一葉が一番好きです。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_8475-2

サイズ変更IMG_8525


サイズ変更IMG_8559

サイズ変更IMG_8577

サイズ変更IMG_8584

サイズ変更IMG_8607

サイズ変更IMG_8590

サイズ変更IMG_8525

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

>ちょっと歩きすぎ、足がじんじん。。。w


まだ無理はしないほうがいいのだ。

御苑も千鳥ヶ淵もいい時に行きましたねー。
さすがです。

私はこちらの桜は逃したので、北上してみようかな。。。
けど、GWは混みますからね。。。
新しい教科書の予習もしなくてはいけないし。
悩み中です。w

そうね、ゴールデンウイークはちょっと動けないですね。GWのあとでも楽しめる所を捜したら?思い切って北海道もいいでしょうし。

八重桜がきれいですね。
木も大きいし花もたくさんついていますね。
今年は桜はもう見られないかと思ったら、
韓国で満開の桜を見ることができました。
韓国で犬はたくさん見ましたが、猫は全く見かけませんでした。
写真はさっさととってしまいますが、絵を描ける人はいいですね。
うらやましくなります。

Kiyoさん

そうなんです。御苑の八重桜はちょっとすごいです。木の大きさ、花つきのよさ、木の数の多さ、種類の多さなど。
八重は少し花期が長いですからもう一度行ってみたいくらいです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。