初夏の見沼(キジやウツギ)

見沼
05 /05 2012
サイズ変更IMG_9058

見沼自然公園に前回来たときは雪柳や山吹がきれいにさいていましたが、今日いってみると全く趣がちがっていました。ウツギが咲き始め、カツラやメタセコイアが芽吹いていて新緑が見事でした。そしてもちろんキジもいました。








にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_9107     サイズ変更IMG_9103


↑カツラは大好きな葉っぱです。ハート型をしていて色がきれい、秋の紅葉も素敵に色づいてくれます。



サイズ変更IMG_8975-3

サイズ変更IMG_8970-3


サイズ変更IMG_8973-2


雨の日が続いたあとだっただけに若葉が目にしみるようでした。。。

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

春というより初夏みたいなのだー


\(・o・)/

はなゆーさん

そうなの、もう夏という感じでした。なのでタイトルも”初夏の見沼”にしました。

キジがいつも簡単に見られるんですね。
これなら望遠がほしくなるはずですね。
新宿のマップカメラとかで中古なら安いんじゃないですか?
話だけでも聞いてみるとか、カメラにつけてためしてみるとか。

旅行から帰ったら調べてみます。おすすめのシグマは2キロもあるのでやはりタムロン200-500がねらい目かしら、と思っています。
手振れ防止がついていないのが一番の不安材料です。付いたら高額になるでしょうし。。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。