FC2ブログ

初夏の嵐

猫など
05 /06 2012
サイズ変更IMG_9120

今朝は初夏のような気持ちの良い散歩日よりだったので、デパートで買い物がてら短い散歩をして、家に帰り昼食を食べていると急に雷が鳴り響き、強い風も吹きだし恐しいくらいでした。

嵐が収まったし、アイスクリームが食べたいなどとottoがいうので、再び近くに買い物に出たのですが、スーパーの前で何やらすごい声にならない声を発し走り出した女の人がいて、一体何を叫んでいるのかと数人できょとんと見守っていると、どうやらひったくりにあったらしく、気が動転してものすごい声になったということがだんだんわかり、男の人がケータイで警察に知らせました。気が動転するとあんなにもわけが分からなくなるものなんですね。鍵も!とかいっていたので、さぞ困ることでしょう。数年前、車上あらしにあい、家の鍵を作り直したことが思いだされました。

それにしても日曜日ののんびりした昼下がり、人もたくさんいる中でのひったくりには驚かされました。気をつけないいけませんねぇ、他人事ではありません。

夕方のニュースをみてびっくり、つくばや益子では竜巻で家は壊れるわ、怪我はするわ、亡くなった人までいるとか。自然災害の激しいこと、防ぎようがないのでこわいです。。全くいつなんどき災害に見舞われるか、一寸先は闇ですねぇ。

つくばで竜巻


↑は午前中の穏やかな散歩中に出会った猫で、強い日差しを避け、木陰で休んでいました。




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

TVで見ました。すごかったですね。
被害を受けたところと受けなかったところの差。
ほんと人生何があるかわかりませんね。
今日久しぶりに1時間半ほど歩きましたが、外はもう初夏ですね。川で子供たちがたくさん遊んでいて歓声が上がっていました。
それと燕がたくさん飛んでいて、軒下で巣の中にヒナがたくさん見られました。こういう時に限ってカメラを持っていないんですよね。

ツバメは渡良瀬鉄道に行った時にたくさんみたのですが、撮れませんでした。あの速さはとても7Dの連写モードでも追いつきません。流し撮りみたいに追いかけると撮れるのでしょうか。やはり、巣に餌を運んできた時がねらい目なんでしょうね。

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

竜巻は凄かったのだ。びっくりしたのだ。

(*_*)

自然災害は防ぎようもなく襲い掛かってくるので心底こわいです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。