FC2ブログ

我が家のハカラメはへそ曲がり

日記
11 /10 2006
hakarame


メル友&ブログ友のInaさんに頂いたハカラメ、去年はひょろひょろしてしまったので、思い切っていくつにもちょん切って差しておいたらどんどん大きくなりたくましくなりました。そこまでは良かったのですが、鉢の向きを回してやるのをサボっていた1ヶ月ほどの間にすべて横っちょに曲がってしまいました。慌てて向きを変えてやると上に伸び始めたので一安心ですが、なんともバランスの悪い格好になってしまいましたとさ。。。

上のような株が三つあります。曲がってはいるものの、艶もいいし、がっちりしています。曲がったところでまた切ってさし直そうか思案中です。
花はまだまだ咲きそうにもありません。下はIna家で見事に咲いたハカラメの花です。http://lookatthebrightside.cocolog-nifty.com/regarding_movie/2006/04/post_fea4.html

コメント

非公開コメント

Re: 我が家のハカラメはへそ曲がり

あははは、うちのもヒョロヒョロやらクネクネやらばかりです~.
しかも最近は艶も悪い・・・(^^;

Re: 我が家のハカラメはへそ曲がり

あらあらそうなの?簡単に芽を出してくれるのですけど日光管理が難しいかもですね。冬は室内に入れないとアフリカ産だそうですから弱いって。またひょろひょろしちゃうかなぁ。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。