もうすぐホームスティ♪♪

蕨・姉妹都市協力会の活動
05 /12 2012
ランシクール

いよいよ来週の水曜日(5月16日)にはフランスへ出発です。♪

北フランスのアラスという町にほとんどの人はスティするのですが、私ともう一人の方は少し離れたリブルーブ・ランシクールという町だそうです。

上の写真はランシクール城だそう。こんなところを散歩できるかと思うと胸が高鳴ります。

私のモートン足が唯一の心配ごとですが、もう一つ心配の種が気温です。例年だったらもっとも気持ちの良い季節なのですが、今年はとにかく寒いのだそうです。

どのくらい寒いかというと、パリがこのくらい、アラスときたらもっと寒いというのですから大変。セーターやらホカロンやらをぎゅうぎゅう詰め込みました。たった6日間なので着替えなくても良さそうなのですが、衣類だけでぎゅう詰めです。今から少し減らそうかしらと思っているところです。

何か料理を一品作ろうということになっているので、相方と相談してカレーを作ることにたった今決めました。さて、カレーのインスタントのルーを買い足しにいってきま~す。

そうそう相方は男性なのです。。。。w

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

気をつけて行くのだ。

空港内とか飛行機内のこともブログに書くのだ。


(^-^)

そうねぇ、帰ってきてからになるけれど、のんびり書いてみるわね。

同じ空気を!

お久しぶりです。なんと、
今フランスに来てらっしゃるんですね。
あ、今日は土曜の夜なのでもうお帰りになってしまっている!

今週はわりにいい天気が多かったと思いますが
いい思いでができたことお祈りしています♪

また絶対いつかアラスには行きたいと思っています。
私たちが行くまでは雨ばかりだったそうです。日本から太陽を持ってきて来てくれたとみんな大喜びしてくれました。出発の朝は寒く雨がぽつりぽつり。パリは大荒れ模様でした。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。