一人で散歩(5/17)

蕨・姉妹都市協力会の活動
05 /28 2012
サイズ変更IMG_9216-4W


無事にホームスティの全ての行事をこなし、22日に帰ってきました。帰ってからあっというまに1週間がたとうとしています。フォト倶楽部の定例会も、戸田文化会館でしていた展示会の搬出後のパーティーもすべてドタキャン。

とにかく素晴らしいホームステイでした。ぼちぼちご紹介してゆきたいとおもいます。

やっと着いたドゴール空港。無事にアメリカエルドラドからの二人と別の飛行機で来た4人と落ちあい、アラスから向かえに来てくれたアラスのKazukoさんに引率されバスに乗り込みました。先ずはほっとした瞬間でした。

2時間近くバスにゆられ着いたアラスの町は古いレンガ造りが主の落ち着いた歴史的雰囲気の町。ホストとの集合場所の広場に着きホストとのご対面。Kazukoさんに紹介されるまでもなく、すぐにバレリーとエルベと分かりフランス式に抱き合ったのでした。

車でがんがん20分ほど飛ばして着いたのは北海道の美瑛のような田園風景の広がる美しい田舎町でした。

先ずは一人での早朝散歩から。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_9219-4W

ここが5日間お世話になった豪邸。町は割合小さいレンガ造りの家が並んでいましたが、ところどころにはあたらしい家もあり、この家も比較的あたらしい家です。でも色が古い家並みと調和が取れていて村全体がなんとも美しかったです。

到着したのは夜9時頃でしたがそれから大きな男物の靴ぐらいの大きさのビフテキを焼いてくれました。半分をエルベのお皿に乗っけてしまいました。食事も早々に案内された2階のダブルベッドの大きな浴室にびっくり。お風呂に入り、倒れこむようにベッドにもぐりこんでしまいました。

翌朝5時半に目が覚めたので、カメラを首にかけ、一人で散歩にでかけたのでした。

サイズ変更IMG_9311

家の裏に出てみると朝焼けがほんのり空をそめていました。


サイズ変更IMG_9345-4W


サイズ変更IMG_9336-4W

朝露ですっかり靴がびしょびしょになり、家の方にもどりました。


サイズ変更IMG_9359

裏から見た家。風見鶏がかっこいい。。。


サイズ変更IMG_9243


裏庭から見たところ。大きなサンルームがあります。
そしてサンルームの中はこんなに広いです。我が家全体より広い。。。。

サイズ変更IMG_1325

サンルームに犬の寝床らしい大き目のかごがあったので、犬はどうしたの?と聞くと”バカンスだ・・・”との返事。私たちの面倒をみるのに、犬の散歩やら世話がたいへんだと判断して預けたらしいのです。夫婦で仕事も休み、全力投球で私たちに付き合ってくれたのでした。


コメント

非公開コメント

お帰りなさい。いつ帰るのかなと思っていました。
一枚目から風景が違いますね。それにしても豪邸。すごいです。
足は痛くなかったですか?
帰ってから疲れが出るかと思いますので、無理をしないように。

おかえりなさい!

素敵な写真ばっかり(^^)
レンガのおうちも立派ですね。こんなおうちに住んだら毎日が楽しそう。

フランスと言えば、埼玉オペラ夏のコンサート用にカルメンの合唱を練習してます。
全くフランス語の素養がないので、かなり怪しい発音ですが、なんとなくカッコいい。
鼻に抜くのが面白い~。

おかえりなさいです!
楽しいホームステイ&無事のご帰還、何よりです。足は大丈夫ですか。
豪邸、風景、本当に素晴らしいですね。
ことしゃんの仏語&仏体験を伺うと、
私も語学頑張ろう!と思うのであります☆

コメント欄から私事を失礼致します。ブログを移設しました。
お時間のおありになる時にでも&よろしければ見てやって下さい。
http://moko627627.seesaa.net/

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

無事に帰ってきて良かったのだ。

(・囚・)リラックマ

帰ってきてからあっという間に1週間がたってしまいました。

山積みの用事がなんだ、かんだとあり、なかなかブログにまとめることも思うように行きません。

Kiyoさん

足は向こうでは大して痛くならずにすみました。思い切って靴をあつらえたのが良かったようです。

みほさん

コンサートまでもう1ヶ月ないのですね、頑張ってください。

もこちゃん

あとからあたらしいブログにリンクを張っておきますね。

はなゆーさん

あんがと。ほんとに毎日が楽しかったです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。