アミアンの街歩き-1(5/19)

蕨・姉妹都市協力会の活動
06 /06 2012
サイズ変更IMG_0681

もっともハードな一日をどうにか乗り切った翌朝は少し遅めの集合で、バスで1時間弱のアミアンというところにやってきました。

アミアンの大聖堂はパリと同じノートルダム大聖堂という名前でそれはそれは立派。なんといってもその高さには驚かされました。

ヴァレリーがこんなに近いのに来たのは初めて、すごい!とびっくりするほどすごかったです。どういう風にすごいかと言葉でいいあらわすことができません。とにかく、キリスト教信者でもないのに、感動で涙が浮かんでくるほどでした。

私の写真よりネット上の写真の方がよさそうなので、こちらのサイトをご紹介しておきます。

ノートルダム大聖堂

ゴシックの王者


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_0684-2

わたしは楽しんで散策して撮った街写真だけをご紹介します。とはいっても、40枚以上ぱちぱちとったのでほんの一部しかアップできないかと・・・・。w

サイズ変更IMG_0947-4W

↑何やらパフォーマンスが始まるのかと期待して待っていたら、これだけで終わってしまいました。

サイズ変更IMG_0780-4W     サイズ変更IMG_1012-2     サイズ変更IMG_1014

↑この町にはスカイブルーのドアの建物をいくつも見ました。

サイズ変更IMG_0703-4W

サイズ変更IMG_0706-4W

サイズ変更IMG_0719-2

川のそばに露天商がひしめきあっていてゆっくり見ていたかったのですが、舟に乗るとかで後ろ髪を引かれるおもいで市場を離れました。
でも、舟遊びがまたなかなか楽しかったのです。この町に来る機会のある方にはおすすめです。

コメント

非公開コメント

ことしゃんがかわいいのであそびにきました

「アミアンの和約」は知っているのだ。
でも街の写真は始めて見たのだ。



(・囚・)リラックマ

はなゆーさん

「アミアンの和約」ですか、なんでも知ってますねぇ。

ははぁ、これですか。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%92%8C%E7%B4%84

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。