アミアンの街歩き-2(5/19)

蕨・姉妹都市協力会の活動
06 /06 2012
サイズ変更IMG_0764-4W


こんな風にねぎをいっぱい買い込んだKazukoさんを先頭に街を練り歩いた(?)あと舟に乗りました。
このねぎでどんなお料理作ったのかなぁ~。

それにしてもいい笑顔でしょう?この笑顔にたくさんのフランス人たちが集まっているのですねぇ~。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_1024-4W

10人乗りの小さな舟なので2班にわかれました。
私はヘンな英語をしゃべる案内人の舟に乗りました。w

サイズ変更IMG_1055-4W

↑初めはパパと赤ちゃんの二人だけでしたが

サイズ変更IMG_1058-4W

↑坊やをだっこしたママもくわわりました。やや?!と不審顔のパパも私のせいいっぱいの笑顔と手を振る様子をすっかり面白がってくれたようです。

サイズ変更IMG_1061-4W

サイズ変更IMG_1068-4W-2

↑妹さんらしき人も加わり、すっかり笑顔でAu revoir!


サイズ変更IMG_1195-4W

↑懸命に手を振っていれば答えてくれます。w

サイズ変更IMG_1198-4W

ね?みなさん、フランス行ったら、笑顔とBonjour!ですよ、必ず笑顔が返ってきます。w


サイズ変更IMG_1222-4W

サイズ変更IMG_1215-4W


↑おや、ヴァレリーがこちらの写真をとってる!上手にとってよぉ~。。。w
そっか、フランス人たちは舟に乗らないで、ビール飲みながら待ってたんですね、ありがと。

ちょっと時間か前後しますが、↓

サイズ変更IMG_0988-4W

↑こんな馬車にも乗れるようです。

サイズ変更IMG_0960-2-4W-2

↑ありゃ、りゃ、3本も飲んじゃったの?


サイズ変更IMG_0967-4W-2


こんな風に楽しいアミアン遠足もおわったのでした。。。

撮影会とちがって、自分の気に入った場所でゆっくり撮ることはできず、さっさと”取り合えず撮っておこう”式の写真ばかりですが、それなりに楽しむことができました。

コメント

非公開コメント

みんなの笑顔が何よりきれいです。

そうなの、笑顔には笑顔が返ってきます。Bonjour!でもこんにちは!でもいいから笑顔で声をかけることですね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。