大阪城を見て来ました。

旅行
07 /01 2012
サイズ変更IMG_6944


やはり大阪、きらびやかな城です。


サイズ変更IMG_6907     サイズ変更IMG_6931


でも、なぜ急に大阪城?!とお思いの方、そのわけは・・・・
サイズ変更IMG_6954-2


これがその理由です。w
長男に女の子が生まれました。ちょっと小さかったので丸一日保育器に入っていたそうで、私たちが病院についたときに保育器から出てきました。w

わたしもとうとう正真正銘のおばあちゃんです。


大阪城と赤ちゃんの顔をみてとんぼ返りで帰ってきました。w

コメント

非公開コメント

おばあちゃん、おめでとうございます。
お嬢ちゃんでしたか。
今まで男の子ばかりだったので、楽しみでしょう?
といっても少し遠いですか?
2440gといえば、家の娘たちは二人とも3000gを
優に超えていましたっけ。
スレンダーな美女に育つといいですね。

長男も2,900だったので小さ目に生まれる家系なのかも。w 4,000を越えて生まれる子もいるそうですから千差万別ですね。

さて、これからがたいへん。どういう風に育てるのか。。。心配の種はつきませんが、二人でどうにかやって行くのでしょう。

おめでとうですのだ

\(・o・)/ ← 祝賀ムード一色

はなゆーさん

ありがと。友達はとっくにみんなお孫さんがいるので、なんだか会話に入れなかったりしていました。これからはそんなこともなくなるでしょう。w

おめでとー。     ことしゃんが、おばあちゃんとは。
フレーフレーことしゃん。

おめでとうございます☆

ことしゃんもついに(?!)おばあちゃんなのですね。うふふ。
お孫さんの健やかなご成長とご子息夫妻の末永いご多幸を、お祈り申し上げますぅ。

お孫さまお誕生、おめでとうございます!!w

そうかー、女の子の赤ちゃんね。
うちにも男の子の孫が生まれる可能性があるんだ。
へぇぇーっ! なんか不思議!!www





sofiaさま、もこちゃん、れいちゃん

きっと今日も悪戦苦闘しているのでしょうが、何もしてやれないのはちょっとさびしい気もします。
今度はいつ行かれるのかなぁ~。。。

おめでとうございます!
友人が何人もおばあちゃんになっていますが、
みんな「孫はかわいいのよ〜」と目を細めます。
いとおしさが湧きあがってえらいことになるらしい(^^)

☆新ばぁーばのお誕生おめでとう☆

久しぶりに訪問したらビッグなニュース!
楽しみいっぱいな大阪通いになりそうですね(^^)

みほさん

みほさんのお友達もおばぁちゃんがいらっしゃるとは!若いおばぁちゃんでいいですよね、一緒に遊べますもん。

やこちゃん

うれしいですが、大阪通いというほどしょっちゅうは行かれないわ~、新幹線は高いもん。バスで行くほどの体力はなし。。。^^;

大変遅ればせながらおめでとうございます。孫のかわいさは子供の時と全然違うようですね。毎日暑いですが、お元気のようで何よりです。私もかろうじて生きてます。夏は授業がないのが救いです。

Inaさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。実は息子が赤ん坊とよめさん連れて22日から帰ってきています。明日帰るのですが、賑やかで楽しい日々でした。この暑ささえなかったらまだまだもちこたえそうですけどね。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。