美しいハエ@道満グリーンパーク

虫など
07 /09 2012
サイズ変更IMG_3121-3     サイズ変更IMG_3129-3
   
たぶんアシナガバエです。体長5mmほどの小さな小さな虫です。


今日からいよいよ配水管の取替え工事が始まりました。
壁を切って大きな穴を開けるのですから、騒音はすさまじく、我慢し切れなくなって散歩に出かけましたが、なんと暑い、暑い。。。

穴という言葉は当てはまらないかも。横50センチ縦120センチの長方形に壁をくりぬいたのです。


明日は一日中排水禁止。またどこかに避難しなければなりませんが、暑いなかを連日散歩していたのでは、倒れないとも限りません。明日はマル一日ですし、映画館にでも行こうかしら。。。

どんな映画をやっているのかも知りません、これからネットで捜してみなくては。。。


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

そういう日常生活系って大変ですよね。
我が家も今年は町会の役員(持ち回り)で。
集金やら夏祭りやら何やらで、大汗拭き拭き動いてます。ふぅ。
ことしゃん、お身体大切に。私も気を付けますね。

もこちゃん

夏祭りはまた燃えそうですねぇ、頑張りすぎないようにね。

やはりそういう大きな穴を開けることになりますよね。
配管を出し入れしないといけませんからね。
考えただけでも大変そうです。
今宿直中です。福岡もすごい雨でしたが、今はやんでいます。

Kiyoさん

テレビで見ていると九州はすごい雨ですね。川の氾濫、土砂崩れ、なんという恐ろしさでしょう。

あさってからottoは佐賀に出張です。大丈夫なんでしょうか?

ottoさんはもう出かけられたでしょうか。
佐賀の方はあまり被害を聞かないので大丈夫だと思います。
佐賀でも柳川の近くは川が氾濫しているかもしれません。
交通機関には影響はありませんから、仕事には差し支えないだろうと思います。
お気をつけておいでください。

あと30分ほどで出かけるようです。
ありがとうございます。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。