FC2ブログ

崔宗順・崔宗宝兄弟ジョイントコンサート

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
11 /15 2006
kuroneko-4

中国北京市出身のオペラ歌手「崔宗順・崔宗宝兄弟ジョイントコンサート」を東京文化会館に聞きに行きます。S席です。^^聞きなれた曲ばかりです。


2006-11-18(土)
開場18:30
開演19:00
崔兄弟ジョイントコンサート ▼東京文化会館小ホール
▼S席4000円
A席3500円
崔宗宝(バリトン)崔宗順(バス)姜建華(二胡)楊宝元(琵琶)赤塚博美(El)
崔宗宝音楽事務所Tel046-235-2716協賛ヤマハエレクトーンシティ渋谷

★Program
*ブラームスの子守唄
*アヴェマリア
*アメイジンググレイス
*はるかな友に
*千の風になって
*帰れソレントへ
*オペラのアリアなど
この方はユニークな活動をなさっているのです。オペラの”出前”をなさるのです。
http://lbn.cc/sai-soho/html/ope.html
それに、プロのコックさんでもあります。

海老名の餃子屋さん
http://lbn.cc/sai-soho/html/map.html
崔宗宝さんのプロフィール↓
http://lbn.cc/sai-soho/html/pro.html

コメント

非公開コメント

Re: 崔宗順・崔宗宝兄弟ジョイントコンサート

崔さんは、留学を決意された時、既に奥さんと一人っ子の坊やとの家庭がありました。    国費留学ならともかく、私費でしかも家庭も背負ってですと、可也大変な事です。 それで、調理学校に通って調理師の資格を取り、、車の運転免許も取って、来日。  大学に通う傍ら、中華料理店の調理師として収入を得ていました。
その苦労が実って、今や歌手としても大活躍、海老名に「獨一処餃子」店もオープンし、オーナーとして、私達に美味しいヘルシーな中国家庭料理を食べさせてくれます。
おおらかな、素直な性格の方で、一度接した人は皆、ファンになってしまします。v-16    

Re: 崔宗順・崔宗宝兄弟ジョイントコンサート

是非、海老名のお店にも行ってみたいですにゃん。

Re: 崔宗順・崔宗宝兄弟ジョイントコンサート

素晴らしいコンサートでしたのでしょうね。心の栄養ですね。

この方は何故、軸足を、母国中国ではなく日本を選んだのでしょうか。ふと思いました。
黒猫ちゃんが鞠で遊んでいるのですね。可愛いですね。

Re: 崔宗順・崔宗宝兄弟ジョイントコンサート

お兄さんはアメリカで、弟さんは日本で活躍中。そのわけはこの方達のようなインテリ層は辛い辛い文化大革命を経験しているのではないでしょうか。一番下の弟さんは北京で歌手兼ファッションモデルをしていらっしゃるのだとか。
今でも各地で反乱みたいなことはしょっちゅうあって軍隊が鎮圧しているということですが全くそういうニュースは流れてきませんよね。やはりかなり怖い国であることに変わりはないのでしょう。・・・・これは中国事情に詳しいsofiaサンの受け売りです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。