雨上がり

猫など
07 /21 2012
サイズ変更IMG_7160-3

雨上がりの町を悠然とトラ猫が歩いていました。首輪も立派。

こっちを向いてくれたら良かったのにぃ~。。。

左の木が繁っているお宅の庭には以前5~6匹の猫がいたのですが、熱心に野猫を減らす努力をしている方が、すべて飼い主を見つけ、全部もらわれていったそうです。




サイズ変更IMG_7158

店先のエアコンの室外機の上に作られた植木鉢を置くための棚の上でぐっすり寝込んでいるのら。さわってもぐっすり眠りこけていました。

サイズ変更IMG_7156

↑あまりに遠くてぼけてしまいました。w

サイズ変更IMG_7155


サイズ変更IMG_7148

コメント

非公開コメント

野良犬は怖いだけですが、野良ネコは様になりますね。
飼い猫が外に遊びに出ているということもあるのでしょうね。
気を付けていると、我が家の周囲でも、猫が歩いているのをよく見かけます。
犬が歩き回っているのは全く見ません。犬を連れて散歩する姿は、よく見かけますけど。
我が家の庭を通り道にしている猫が3匹います。たまに私の車のボンネットの上とか下で昼寝をしていたりします。

飼い猫も野良も、庭を荒らしますから迷惑だと思う方は多いと思います。でも、猫派としては家の中だけで飼うようになったらつまんないなぁと思います。いまのうちに外にいる猫たちをたくさん撮影しておかないと、そのうち全く見られない日が来るかもしれません。

いろんな面で人の許容量が小さくなっているので共存が難しいですね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。