楽しかったポトラックパーティー

蕨・姉妹都市協力会の活動
08 /15 2012
サイズ変更IMG_7664

14日(火)はアラスから来ている若いご夫妻の歓迎会でした。20人ほどの小さなパーティーでしたが、中国からの男子留学生、韓国から仕事で来ているかた(以前料理教室を開いていただいた方)、スイスから夏休みを利用して日本語学校に通っている方たちもいらして国際色豊かな楽しいパーティーとなりました。

久々のポトラックパーティーでみな腕によりをかけて持ち寄ったお料理は食べきれないほどの種類と量で圧倒されそうでした。外国からのお客さん達も喜んで食事を楽しんでいらっしゃるようでした。

フランス人ご夫妻はSur le pont d'Avignon と Au clair de la luneを歌詞カードも容易されていたので、みな声を合わせて歌うことができ、楽しかったですし、スマホで歌詞を検索して中国人の男の子が歌った魂を揺さぶるような歌にはみな感動しました。
フランスでオカリナを吹いてくださった方も来てくださり、故郷を演奏、皆もオカリナに合わせて歌ったのも楽しかったです。

お土産のワインやらビールやら飲みたいだけ飲んでw上機嫌で帰宅したのでした。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。