本門寺お会式

撮影会
10 /12 2012
サイズ変更IMG_1161


10月半ばともなるとあちこちで日蓮宗のお会式が行われます。
本門寺のお会式は一番盛大なので重い腰をあげて出かけてきました。たっぷり1時間半はかかるので、どうしようがぐずぐずしていたので着いたときにはすっかり暗くなってしまっていて、いい場所がとれませんでした。^^;

行く時は早めにさっさと出かけるべし。深く後悔した夜でした。w
サイズ変更IMG_0245

↑着いた時にはもうこの暗さでちょっとあせりました。

サイズ変更IMG_0314

↑場所をとるまもなく、行列が始まりました。

サイズ変更IMG_0382

↑今回はぶれぶれ写真が多くてとてもプリントできるようなのがありませなんだ。

サイズ変更IMG_0507

被災地からの連もあり、みなの拍手に出迎えられていました。

サイズ変更IMG_0563

↑子供たちがいる連は若いママ、パパがいるということで元気があってよかったです。

サイズ変更IMG_0564     サイズ変更IMG_0621     サイズ変更IMG_0623

サイズ変更IMG_0770     サイズ変更IMG_0826     サイズ変更IMG_0879


サイズ変更IMG_0951     サイズ変更IMG_0955     


サイズ変更IMG_1046



サイズ変更IMG_1148


フラッシュを焚くと白くなって動きが完全に止まってしまってつまらないし(去年の鬼子母神でためしてみました)焚かないとぶれぶれになるし、まだまだ研究が必要です。手元が暗くて設定を直せないので、小さなライトが必需品です。
ISOももっと上げるべきだったのでしょう。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。