三人の365日展@オリンパスギャラリー

虫など
10 /30 2012
海野和男三人展


行って来ましたよ、オリンパスギャラリー。
なんと海野先生も会場にいらしてお話ができました!見沼もご存知でした。

夏暑くて虫撮影があまりできなかったといいますと、小諸も暑くて大変でしたとのこと。


60mmマクロで撮影した写真も何枚かありました。その美しいことといったら。どうしてあんなにぴたっとピントがあうのでしょう。バッタや天道虫、もんしろちょう、シジミ、アサギマダラなど私も撮影した同じ虫達が全く別物なんです!

車のフロントガラスに張り付いたバッタ、おもしろかったなぁ~。。。


他の先生方の、水中の生き物と鳥たちも素晴らしい作品ばかり。でも、私の持っているカメラやレンズではどうにもならない別世界のもの

海野先生の写真も私のそれとは別世界ではありますが、それらをお手本に頑張ろうという気持ちになります。



アマゾンで買ってもサインは入っていませんが、貼り付けておきますね。↓


コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。