FC2ブログ

帯状疱疹

日記
11 /23 2012
サイズ変更帯状疱疹Qimg015



先週金曜日から背中が痛く眠れないほど。どうして痛いのかしら、カメラを持って出歩きすぎたのかと思っていましたが、筋肉痛とはちょっと違うなぁと思いつつ風邪も引いていたので、そちらに気をとられていました。

月曜はJCIIの沼田教室、代々木公園やら道満の猫やらをデータで持って行きました。風邪もたいしたことなさそうなので居酒屋へもお仲間、先生とご一緒して楽しく過ごして6時半ごろ帰宅。
それからが大変で10時過ぎそろそろ寝ようかなと思う頃から激しい吐き気とぴーぴーが始まり、冬の風邪なんだわと思いながらも11時すぎには就寝。翌火曜日に胸の方にも痛みと赤いぽつぽつ。医者に行けば良かったのですが寝てる方が楽だわと一日ごろごろ。翌水曜日、かなり胸のぽつぽつと痛みが激しくなったので、これは帯状疱疹だわと自分で診断し、ネットで皮膚科を調べたら休診日。仕方なく木曜日になってから美容院できれいになってから皮膚科に行ったのでした。

典型的な帯状疱疹です、という診断で、1週間分のウイールスを抑える薬のファムビルを頂いて帰ってきました。もう少し早くかかればよかったです。

猫がいるので、ダニかな?とかいう思いもあり、つい皮膚科に行くのがおそくなりました。
帯状疱疹の痛みは普通の痛みではなく奥のほうからずきんずきん、ぴりぴりとかなりなものです。

帯状疱疹

画像はこちらに

私の帯状疱疹も結構育ってしまってなかなかの痛々しさです。

見たい人にはメールでお送りします。ただし女性のみ(笑)

コメント

非公開コメント

こんにちは。
やはりそうでしたか。
大変でしょうがストレスを溜めずに安静にしててください。
おだいじに。 

はい、ありがとうございます。

今日は昨日より痛いです。(涙)

大変ですね。。。
どうぞお大事になさって下さい。
ゆっくりのんびり、完治なさいますよう祈っています。

来週もバス旅行などありましたが、キャンセルしました。(涙)

次々と難病発症で、大変ですねえ。
うちの息子も小学校の時に、顔にできて眼の下にしばらく線状に点点ができていました。
疲れていると発症しやすいようで(免疫が落ちている)、その後も疲れがたまると何度か出ていたようです。
ことしゃんも少し動きすぎかもしれませんね。セーブが必要かも。
足の痛みや今度のヘルペスも、ちょっと体からのサインかも。
行事が重ならないように、つながらないように、セーブするのがいいのかもしれません。
でもまずは現状が速く回復されますように。

睡眠は十分とっていましたし、食事も普通に食べていたので抵抗力がそんなに落ちていたとは夢にも思っていませんでした。

7日間薬をきちんと飲んでどのくらい回復するのかちょっと心配。発疹の赤みはだいぶ落ち着いたのですが、ずきーんと時々痛みがくるのがなんともいやです。

どうぞどうぞお大事になさってください

モートン病、帯状疱疹と大変な1年間になりましたね。
早く良くなって、来年は元気いっぱいの良い年になりますように。

うちも

うちも母と下の娘が立て続けに帯状疱疹になりました。
二人とも普段からそんなに疲れる生活をしているとは
想い難いのですけど。。。

やはり娘は治りが早く今は大丈夫と言っていますが、
母は完治していない様子です。
後遺症もあると言うことですから、しっかり治すように言わないと
ダメですねぇ。

ことしゃんはその後いかがですか。
お大事になさってください。

みほさん

そうなの、それで精神的にもがっくりきちゃって。私は発育不全で虚弱体質なのですが、今まで名前のつく病気ってしたことがなくて、ただ疲れてぐたーっとしていたのですが、今年は二つも名前のある病気になってしまいました。ちょっと成長したのかw

れいちゃん

お嬢さんまで!姪も若い時にかかり、入院までしました。
お母様はかかってからどのくらいたつのでしょう?風邪を引きやすくなったりするとこわいですよね。
フランス語のお仲間の一人は顔に出て痛々しかったです。わたしは見えない所でよかったです。でも、こんなよ~と見せたくなりました。はははは。。。。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。