毛糸玉

日記
12 /23 2012
サイズ変更DSCF1832-2

マダガスカルからやってきたワオキツネザル。池の上に渡した細い平均台のような棒の上を尻尾をぴんと立てて器用に一列に動き回るのを期待していたのですが、ごらんのように、毛糸玉化していました。↑をぱちりととったあと3~40分して戻ったところ全く変化なし。

少しトリミングしてあります。焦点距離159mm、F5.6。結構背景がぼけていることを確認。


それにしても寒い冬です。夏は暑いわ、冬は寒いわで外歩きがめっぽう弱くなりました。
やっと家族の事にも目が向いてきました。wクリスマスプレゼントでも買いに行こうかな。。。

コメント

非公開コメント

あんぎゃー

>夏は暑いわ、冬は寒いわで外歩きがめっぽう弱くなりました。


熟女すぎることしゃんw

>やっと家族の事にも目が向いてきました。w

ことしゃん、面白いですー。(^o^)
北海道のはなゆーさんに怒られちゃいますが。笑。
本当に寒いですね。どうぞご自愛下さい。私も気を付けます。

はなゆーさん

熟女の次は老女なんです。。。w

もこちゃん

今年も行こうと思っていた佐倉のお祭りも谷中の祭りも原宿のよさこいも行かれませんでした。
体を鍛えねば。。。


本当に気候の変化が大きいですね。
ひと月の間でも最高気温の差が大きいです。
十分気を付けてください。

背景のボケは、レンズから被写体までの距離と、被写体から背景までの距離が差があるほうがよりぼけます。つまり、被写体との距離を短く、背景までを大きくするほどボケが大きくなります。
それにしても素敵な模様のしっぽですね。

寒い冬

寒さも暑さもなんか変な感じがしますね。
奥日光も12月の大雪で大わらわだったようです。
山の人も今までなら2月が一番冷えるのに、なんだか雪が早く降ったり、
2月に雨が降ったり、変だと言っていました。

ところでことしゃんは新しいカメラを買ったのですね。
足や帯状疱疹で大変でしたが、なんとか乗り切ってくださいね!!

私もこう見えても体力の衰えを感じています。
鍛えなきゃ!!

れいちゃん

へへへ。Kiyoさんお奨めの超小さいのも買っちゃっただわ。w

Kiyoさん

そうですね、被写体と背景まで距離があるとF8ぐらいでもぼけたりしますね。その時その時の状況で違いますから難しいです。
小さいのでマクロ撮影をやってみたいです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。