大雪!

日記
01 /14 2013
サイズ変更R0010205


成人式だというのになんと大雪です。
今日は姉の孫のコンサートがあるので出かけるつもりでしたが、急遽取りやめました。
ottoが郵便物を出しに行くというのでリコーのコンパクトカメラを首からぶら下げてついてゆきましたが、足元が危なくて写真を撮るどころではありませんでした。

家の近くの陸橋では早くも車が立ち往生していました。完全に自家用車が横向きになっていて道をふさぎ長い行列ができていました。雪に慣れていないので歩くのも車もタイヘンです
サイズ変更R0010203

レンズに付いた雪を拭くこともできませんでした。

サイズ変更R0010161


家の中ではねこたちがぐーたらしています。

サイズ変更R0010157


サイズ変更R0010133

サイズ変更R0010129     サイズ変更R0010126

さて、わたしもぐーたらしようっと。。。

コメント

非公開コメント

降りましたねー。
未だに屋根に乗った雪からポタポタ水が落ちてくるので、
洗濯も干せません。
あの日は夜、車で下の娘を駅まで迎えに行きました。
雪の日光より運転しづらい感じでしたよ。

舗装された道につもった雪はすべりやすいですよね。
思わぬところでつるっと行くのでほんとうに気を使います。かがんで下ばかり見ていると首が痛くなるし、へんな歩き方なので腰も痛くなります。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。