池之端散歩

猫など
01 /30 2013
サイズ変更DSCF3751

昨日は暖かく、散歩日和で上野界隈はどうしてこんなに人がいるの?というくらいの賑わいでした。
つい歩きすぎ、足がいたいくらいです。

何匹かの猫に会うことができましたが、パソコンで見てがっくり。みんなピントはずれでした。どうしてこんなことになるのか、久しぶりの撮影で手が震えたのかしらん^^;

↑も大きくトリミングしないとどうしようもないです。

サイズ変更DSCF3753


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更DSCF3761

以前飼っていたまにゃに良く似ていたので何枚もとってしまいました。

サイズ変更DSCF3604-3

↑一番残念だったのがこれ。なんとも言えないどしゃねこぶりで面白い顔なのにピントずれ。

サイズ変更DSCF3591

↑このドシャネコぶりなのにお行儀良く前足をそろえて。。かわゆい!!

不忍池にはユリカモメがたくさん。ひとのお菓子を狙って飛び掛ってきます。決定的瞬間は撮れませんでした。残念!

サイズ変更DSCF3708

コメント

非公開コメント

フォーカスポイントの設定はどうなっていますか?
一番近いところに合うようになっていませんか?
後ピンのもありますね。ふーん。
フォーカスポイントをマニュアルで移動させて、猫ちゃんに合わせないと、ダメなんでしょうね。
それともピントがもともとずれているのか?チェックが必要ですね。
カメラによって、ピント合わせにコツがあるんでしょうね。
マニュアルを確認して見てください。

AFの四角をちゃんとずらして猫に合わせて撮ったのですが、やはり近いところに合ってしまうようです。これはもしかしたら仕方のないことなのかも。もっと絞って撮影するしか手はないのでしょうか、でも前ボケを入れて撮影したい時にそれでは困りますね、研究してみます。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。