南京町は旧正月

日記
02 /11 2013
サイズ変更R0010583


昨日は一度も旧正月の中華街に行ったことがなかったので、天気予報より暖かな日差しなので昼食後思い切ってでかけました。

先ず、街をぶらぶらしてから獅子舞を見ようと思っていたらとんでもない、ものすごい混雑でどの店にも列が出来ていました。
列がないのはお土産もの屋さんだけ、すべての食べ物やさんには長い長い列が。こんな中華街を見るのは初めてでした。
こんな具合です。↓

サイズ変更R0010587     サイズ変更R0010588     サイズ変更R0010589

↓唐辛子の飾り物は演技が良いとかであちこちに売っていて人気もあるようです。
あたしはヒスイ製のお顔ころころが欲しかったけれど、今回は買いませんでした。

サイズ変更R0010593     サイズ変更R0010594     サイズ変更R0010598

なんだかお腹がすいてしまったので、豚まんを買って山下公園に行きました。ベンチで食べるにはちょっと風が冷たかったですが、大勢ベンチで食べている人たちはいました。
中華街の混雑のあおりで山下公園もびっくりするくらいの人出でした。
大桟橋には行かず、獅子舞をどうしても見ようと果敢にも(?)あの混雑した中華街に戻ったのでした。w

サイズ変更R0010621     サイズ変更R0010614     サイズ変更R0010616

コメント

非公開コメント

http://centaur-festival.blogspot.jp/

関帝廟の写真は良い感じなのだ。v-13

関帝廟は日本の神社に比べるとど派手ですよね。それが中国らしいのでしょうが。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。