fc2ブログ

金女みくじは大吉でした(勝浦ひなまつり撮影会)

撮影会
02 /27 2013
サイズ変更R0010686

↑26日は勝浦のひな祭り撮影会でした。蕨北フォトクラブの撮影会でしたが、私の所属する下蕨デジフォトクラブからも7人が参加しました。風もなく暖かい日でとろとろ歩くのには最適な一日でした。

↑は遠見岬神社でしろのために頂いた金目鯛をかたどった”金女みくじ”です。大吉と出ました。

7時に出発、勝浦に着いたのは11時5分ほど過ぎた頃でした。思ったより遠いのでびっくりしました。帰りはバス3時集合とのことで、三々五々に散りました。
サイズ変更DSCF4515-2     サイズ変更DSCF4549     サイズ変更DSCF4555-2

↑遠見岬神社に飾られたお雛様。門をくぐって山を登ると神社があるらしいのですが、最初の階段にごらんのようにぎっしりお雛様が飾られていますので、”ビッグひな祭り”の期間中は神社には行かれません。

サイズ変更DSCF4539

↑ゴーストまで出てしまいました。ここでの撮影は大失敗。ピントも合っていないし。。

階段脇で小さなお庭があり、酒粕で作った甘酒を1杯100円也で売っていました。体が温まり、美味でした。

ちょうど日陰になっていたのでWBを太陽マークにしたままでしたのでずいぶんと青みがかってしまいました。日陰マークでも撮ればよかったですね、あるいはオートにするか。。。後の祭り。。。

サイズ変更DSCF4473     サイズ変更DSCF4496     サイズ変更DSCF4501
 

↑商店街のあちこちの店先にはそれぞれのお店の工夫されたお雛様が飾られています。

すぐにお昼の時間となり、おすし屋さんで海鮮丼とかぶりダイコン+お刺身とかそれぞれ好きなものを選びちょっと贅沢なお昼となりました。さすがに漁港だけあって魚はチョー美味しかったです。w    

コメント

非公開コメント

金目鯛のおみくじの鯛は素敵ですね。私も欲しい。
階段のおひな様は雑誌の写真で見た記憶があります。
でも撮り方が難しいですね。人が多いし。様にならない。
まあ、おいしいものが食べられたのでOKですね。

そう、おいしいものを食べ、楽しく散歩できたのでマル。w

人が多すぎてもサマにならないし、全く人がいなくても、市のポスターみたいになってしまいます。w
クスナップも難しいですにゃん。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。