ニリンソウ、ホタルカズラ、ハナニラなど

日記
04 /14 2013
サイズ変更IMG_4486

赤塚植物園ばかりでなく細長い赤塚公園にも咲いているはずですが、7Dに重い100mmマクロを付けての撮影だったので、1時間ほどでギブアップ。首や肩の筋肉を鍛えなくては、マクロレンズとはおさらばしなくてはならなくなります。






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_4490-2

サイズ変更IMG_4477-2

サイズ変更IMG_4327

↑ ハナニラ

サイズ変更IMG_4465-3

↑ホタルカズラ

サイズ変更IMG_4396

↑ スミレ
★グリーンアドヴァイザーの友人からおしらせが。。「これはヴィオラ・ソロリアと言って最近増えてる外来種です。紫色もあり、なかなかきれいなんだけど、すごく丈夫でドンドン増えてるの。並べば在来種の方は負けてしまいます。」ですと。今度行ったら抜いちゃおうかしらん(笑)

サイズ変更IMG_4386

↑オキナグサ

サイズ変更IMG_4392

サイズ変更IMG_4389

覗き込まないほうが風情があるかも。

それにしてもEOS 7D + 100macroは重すぎ。花撮影や虫撮影は好きなので、軽いカメラか軽いマクロ(?)を手にいれなければ。。。。^^;

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。