花の美術館@稲毛海岸

日記
05 /10 2013
サイズ変更DSCF0784


したの息子がすんでいる稲毛海岸にある花の美術館に行って来ました。日向は暑く木陰はひんやりと気持ち良い一日でした。
サイズ変更DSCF0723     サイズ変更DSCF0727

わんちゃんも入れるレストランがあり、今度はここでランチしましょうと約束しました。玄関では猫がお出迎え。猫は中には入れないようで、作ってくれてある居場所にじっとしていました。野良然としたねこでした。w

サイズ変更DSCF0756

温室の中は人工的なものですからそう感動はしませんでしたが、バラのとげ(?)で作ったドレスや椅子や靴などが置いてあるのが面白かったです。それと天井に作られた万華鏡みたいな仕掛けがきれいでした。

サイズ変更DSCF0737     サイズ変更DSCF0767

サイズ変更DSCF0774     サイズ変更DSCF0772     サイズ変更DSCF0776

外のバラ園が一番きれいでしたが、どうしたことか全滅。いえ、花ではなく私の写真が。。。^^;

サイズ変更DSCF0781

前庭にはポピーやチュリップが咲き、入場料をとるだけあって手を入れてきれいにできています。残念なことはこんなにたくさん花が咲いているのに蝶がいなかったこと。たぶん殺虫剤をふんだんに使っているのかも。

おかしかったのはJRの稲毛海岸駅に行きたいのに京成稲毛行きのバスに乗ってしまい、バスを乗り換え大回りして稲毛海岸に行き着いたこと。京成が走っているなんて知らなかったー。ヨメとさんざん笑って別れたのでした。w

コメント

非公開コメント

バラの写真が見たっかったです!
ほかの写真GOODですよ!アフリカの写真はとくにすばらしい!!!パチパチパチ
バラノのとげのドレスや椅子びっくり!痛そう!

きい坊さん、初めまして、よくいらっしゃいました。
バラは本当に難しいです。撮りたいものを撮りたいように撮れる日が来るのでしょうか?

これに懲りずにまたおいでくださいね。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。