ペリカンの撮影@多摩動物園

撮影会
06 /21 2013
サイズ変更IMG_9943


まだもう少し撮影していたかった高幡不動でしたが12時になってしまったので、門前町の”開運そば”というところで美味しいおそばを食べたあと多摩動物園に行きました。ペリカンが目的です。

同じ倶楽部のお仲間で実に上手な動物写真家がいらしてちょっと真似してみるべぇと行ったのですが結果からいうとさんざんでした。えさのアジをキャッチするのを撮るにはシャッター速度をかなり上げなければいけませんでした。Avモードのまま連写でとったのですが、やけに遅くなっていました。ちゃんとINFOで確認してTvモードで速く撮らなければいけなかったのです。。。なかなか一度では上手くいかないようです。再挑戦せねば。。。

↑のは遅いシャッター速度のせいで羽がぶれて、それがいい結果になりましたが。もう少しばしっと目にピントが行かないとだめですね。反省~。。。
サイズ変更IMG_9815

えさやりのおねぇさんが来ると前をいっせいに注目しています。

サイズ変更IMG_9823

↑はやくちょうだいよ~と催促しています。

おねぇさんがアジを投げ始めると大騒ぎが始まりました。

サイズ変更IMG_9886-2

サイズ変更IMG_9832



サイズ変更IMG_9749

ここにはたくさんのアオサギがペリカンのえさを狙って住み着いていて、それはそれで面白いです。ペリカンが満腹になったあと、アオサギたちがきれいにプールをお掃除してくれます。w

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。