赤羽散歩(八幡神社のきつねたち)

日記
06 /30 2013
サイズ変更IMG_9372


赤羽にはお気に入りの魚屋さんがあるので時々プチ贅沢をする時に買出しに出かけます。
そのついでにちょっと散歩。いつもはあまり行かない。。赤羽八幡宮から

この神社は歴史ある神社なのですが、電車にはさまれ、なんと新幹線の上に位置しています。
サイズ変更IMG_9363     サイズ変更IMG_9378     サイズ変更IMG_9368

合格祈願の絵馬がぎっしり。

ここで面白いことに気がつきました。向かい合っているきつねと、参拝者に向き合っているきつねがいることです。あなたのご自宅の近くの神社にはどちらのきつねがいますか?

ここの神社はあちこちにあった小さなお稲荷さんのきつねを保護したようです。

サイズ変更IMG_9376

サイズ変更IMG_9384

サイズ変更IMG_9386

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。