やっぱり難しかった太田ゆり園

撮影会
07 /04 2013
サイズ変更IMG_0263-2

昨日は太田市にあるゆり園で撮影会でした。20人が参加しました。

残念なことに白のユリが9割以上がすでに終わり、根こそぎ抜かれていて、他の色のもきれいなゆりを捜すのが大変なほどでした。1週間から10日前ならさぞきれいだったことでしょう。

第2の残念は時々ポツポツ雨が落ちるような天候だったこと。サイトにある写真は全て青空だったので空を入れずに構図を決めるのはなかなか難しかったです。
サイズ変更IMG_0340-2

だいたいの場所が↑のように様々な色が入り混じって咲き乱れていて、色合いを統一した雰囲気が好きな私には至難の業でした。

サイズ変更IMG_0134

↑帯状になっているところもありました。

サイズ変更IMG_0160-2

↑やっと好きな色のを見つけても脇には枯れかけた花が付いているありさま。とにかくきれいでない背景はぼかすに限るとほとんど背景はぼかして撮りました。

サイズ変更IMG_0352-3


サイズ変更IMG_0255


↑迷カメラマン。。。w

 

これから2~3枚をプリントしてみるつもりですが、作品にはなりそうもないわ~







コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。