レンズ買っちゃいました。w

カメラ
08 /21 2013
40mmサンプル

このレンズを買った理由はキャノンの画質サンプルの画像↑に猫が写っていたからではありません。w

買って損はないですとキャノンの合地先生がおっしゃっていたのと、Kiss X6iのスーパーブックの中にも「ポートレート撮影にも使える薄型レンズ」と推奨されていたのです。EFレンズ中最薄?最軽量でぼけ味も滑らか。オールマイティーに使えます、とほめられすぎ(?)。130gとレンズを付けている感じがないし、Kissにはぴったりだと思ったからです。

EF40mm F2.8 STM

アマゾンで17,400円。重いレンズ付けて歩くのは億劫な時に取り合えずこれを付けていれば何か撮れますものね。w
街歩きにはもってこいじゃぁあ~りませんか、。。。

コメント

非公開コメント

パンケーキレンズ、いいですね。
64mm相当ですから、まあちょっと広めの標準レンズというところでしょうか。
ねこちゃんを撮ることの多いことしゃんには向いているかもね、街歩きの時。
EFレンズだから、フルサイズにも使えますね。将来向き・・・

>パンケーキレンズ、いいですね。

ほっ、50mm持っているのになんでそんなの買うの?といわれるかと思っていました。

>フルサイズにも使えますね。将来向き・・・

そうなんです、合地先生いわく、5D につけてもなかなかいいとおっしゃっていました。レンズキャップのかわりにいつでも付けておけと。。。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。