丁張公園の猫たち

猫など
08 /23 2013
サイズ変更DSCF1104-2


今日は珍しく一日中曇天だったので、ねこたちもごらんのように真昼間からベンチで寛ぐことができました。ねこだって今までの暑さにはほとほと参っていましたから。。。

この公園は”丁張公園”といって、今は町名としては残っていないのですが、公園とか自治会館にだけ旧い地名が残っています。町名変更の時に、南町、北町、中央などとなんの変哲もない名前に変わってしまいました。御殿町とか由緒ありげな町名がたくさんあったのですが。地名って大切なものですよね、区画整理するときにもう少し古い町名を残す努力をしてほしかったです。

ときに”丁張”って何だろうと思い検索したら、こんなん出ました。w


サイズ変更DSCF1106   サイズ変更DSCF1110   サイズ変更DSCF1123


↑一度身構えましたが、また寝てしまいました。寝たふりかも。w




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。