パンケーキ(40mm単焦点)で道満散歩

猫など
08 /25 2013
サイズ変更IMG_2965


猫散歩に買ったばかりの40mmのパンケーキを付け、それだけでは撮れないものもあるだろうと55-250mmを予備にして出かけました。

道満に行ってびっくり、あっというまに秋が訪れていました。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
サイズ変更IMG_2953

↑このぐらい離れていても結構ピンがちゃんとしています。後のカラスも撮れていますし。

サイズ変更IMG_3052

↑これを少しトリミングしてみたら

サイズ変更IMG_3052-2

目にピントが来てあとはぶれて動いている感じに撮れたでしょうか?う~ん、イマイチw

サイズ変更IMG_3118

↑ちょっと小さすぎるのでトリミングしてみたら。。。

サイズ変更IMG_3118-2


サイズ変更IMG_3135

↑虫がいたので、このままではあまりにも小さいのでトリミングすると

サイズ変更IMG_3136-2

ピント来てますかしらねぇ。。。虫は小さいのでちょっと無理かしら。

サイズ変更IMG_3021

↑猫はこのぐらい近づいて絞って、背景で周りの環境を表せばイイ感じですね、きっと。


Kiss X6iは570gぐらい、レンズは130gしかないので本当にラクチン。

街歩きスナップでどう撮れるかを早く試してみなければ。人は猫より近づくのが難しいでしょうからね、大きいけれど。







にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

なかなかうつりがいいですね。
座った白い猫ちゃんのなんかいいです。
テント虫を標準レンズで撮る人がいるんですね。でもうつりがいいですね。
もっと拡大してみたら、ことしゃんが写っていますよ。テント虫はほんと反射がいいです。
私もマクロで写したとき、自分が写っていてびっくりしたことがあります。
スナップの時は、絞りF5,6をお試しください。ちょうどいいと思います。

なるべく近づいて、絞ってとるのがいいのでしょうね。

そういえば合地先生もF8ぐらい絞ってとるのがいいとおしゃっていましたっけ。

軽くて良いレンズでよかったです。それと前から持っている50mmのボケはなかなかです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。