スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

道満で会った美人猫 

猫など
09 /04 2013
サイズ変更IMG_3563

先月内科クリニックで血液検査と尿検査をしたので結果を聞きに出かけました。
初めて中性脂肪が高いといわれました。ご馳走の食べすぎですね。w たぶん果物も食べすぎていたような気がします。
コレステロールも肝機能、腎臓もOK, 貧血もありませんでした。今日から早速食生活を見直さなければね。鰻も焼き肉もしばらくはご法度です。

内科クリニックに着いてすぐ、10時半ごろ、空が真っ暗になり、それはそれはすごい土砂ぶりがありましたが10分ぐらいで止んでくれました。よかったぁ~。

整形クリニックから頂いているお薬を1週間ほど切らせていたので、ついでに寄ったら、前回の血液検査のP(リン)の値が少し下がっていたので、再血液検査をしますと、採血されました。
リンを多く含む食品をとるしかないわけですが、どのくらい増やせばいいのかとかは手探りですね。

なんだかメンドウっちい。。。w


お昼を済ませてからこの子↑に会いたくてむし暑い道満にやってきました。前回初めて会ったのですが、とても臆病で近くには来てくれず、写真も撮れなかったのですが、どうにか撮ることができました。

深い溝に逃げ込んでなかなか出てきてくれません。階段に腰を下ろし、ゆっくり待ち構えて10分くらい。やっと顔を覗かせてくれました。




いつもこのブログに来てくださり、ありがとうございます。よろしかったら、ここ↓をぽちっとお願いします。

                                    にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

サイズ変更IMG_3572

やっと外に出てきてくれました。まだ若く、姿、形がきれいです。美人猫の部類に入りますよね。

サイズ変更IMG_3645
サイズ変更IMG_3666-2

↑すぐまた溝に入りこもうとします。

サイズ変更IMG_3762

↑こんな青空になりましたが、夕方からまた土砂降りになりました。

コメント

非公開コメント

その後調子はいかがですか?
やっぱり検査をすると自分で予期していなかったことが
出てきたりするものですよねぇ。
ちゃんとやらないとダメですね。

ネコさん、10分待ちの甲斐がありましたね。
美人です。

調子は全く変わらないです。
食生活を去年とくらべると、あきらかに多く食べていたのが果物なんです。去年の2倍は食べていたと思います。ちょっと多すぎかな?とかちょっと贅沢なんじゃないかな?とか思っていたのです。美味しくてもほどほど少し少な目にしておかなくてはいけませんね。肉やら鰻などはそうそう回数多く、量も多くは食べられませんからね。豆腐や納豆をもっと食べねばと思っています。納豆は朝より夜食べるのが良いそうです。整形クリニックの待合室のポスターに書いてありました。血液は寝ている間にどろどろしてしまうので、納豆が効果があるのだそうです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。

