二科展@六本木新国立美術館

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
09 /05 2013
サイズ変更R0016701

JCIIの沼田教室のお仲間が二科展に2年連続で入選なさったそうなので、是非見に行かねば、と思っていたら友人から2枚チケットが送られてきたので早速ottoと行って来ました。

点数に圧倒され、見逃したらどうしよう?と心配でしたが、地方別になっていたのと組写真ということが分かっていたので幸いちゃんと見ることができました。

昆虫写真も何枚かあり、なるほど!と感心させられました。猫もいろいろあり、こういうのが撮りたい!と

思わせられるものもいくつもあり、良い勉強をしてきました。w

二科展

六本木 新国立美術舘
会 期:2013年9月4日(水)〜16日(月)
      10:00~18:00(入場は17:30まで)
      金曜日は20:00まで(入場は19:30まで)
      最終日は14:00終了(入場は13:00まで)
会 場:国立新美術館 9月10日(火)は休館日

コメント

非公開コメント

私は今森先生の写真展を拝見してきました。
あぁは撮れない、と思うものばかりですが、
やっぱりいいものを見るのはいいことですねー!
そして写真以外の展示ではフィールドノートがあり、
今森先生の素晴らしさを再認識しました!

今森先生も素晴らしい写真ですよね、コニカプラザで以前拝見したことがあります。好きなジャンルの方の作品をみることは本当にたのしいですよね。

こないだテレビで栗林先生がでていらっしゃいましたが、銃のような特別の細長いレンズなので、これは絶対真似できないジャンルだなぁと思いました。同じ昆虫写真でも、まね出来そうな先生の写真がいいです。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。