少し早かった箱根仙石原のすすき

撮影会
09 /25 2013
サイズ変更IMG_5280



箱根仙石原の撮影会に参加してきました。
すすきは残念なことにちょっと早すぎました。10年ほど前に友人達と行ったときはずーっと岡の上まで一面のススキの原でしたが、半分ほどしかありませんでした。

サイズ変更IMG_5326

↑向こうの方がきれいそう、とか思いながら、相当歩かないと向こうの歩道には行かれそうも無く・・・・
あきらめました。


サイズ変更IMG_5286     サイズ変更IMG_5352

白い雲と青空だったのに一転にわかにかきくもり・・・・。

サイズ変更IMG_5371

あっというまに土砂降りとなりましたが・・・・

サイズ変更IMG_5374

愛を確かめ合うカップルであふれました。w

サイズ変更IMG_5386


その雨も10分もたたないうちに上がり、雨傘だった傘は日傘になり。。。。
すすきは水滴で光り輝きとてもきれい。ところがその美しさが撮れない!

サイズ変更IMG_5391

↑雨のあとさーっと日が差したときの露のきらめきを撮りたかったのに近くにきれいな花もなく、とても残念な1枚となりました。一瞬の光のマジック。折角の好機を腕が無いため撮り逃しました。

サイズ変更IMG_5406-2

↑ 背景のススキがいくらか光っているかしら?



久しぶりの撮影会でぐったりしましたが、余計なことを考えずに過ごせたのはシアワセでした。

余計なことって、息子のことです。w 夜ロンドンからメールがきました。今日はナイロビに着いていることでしょう。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。