アサギマダラに会いに

虫など
09 /27 2013
サイズ変更IMG_2169

フォト倶楽部の撮影会で赤城自然公園に行って来ました。
台風と夏の暑さのため、おみなえしやフジバカマはきれいではありませんでしたが、アサギマダラはたくさんいました。

ゆっくり羽ばたきゆっくりと花に止まる動作は優雅そのもの。優雅なのではなくあるいはもう疲れていたのかもしれません。


ここの公園は公開されている期間が短いのでご注意ください。今年は

春 4月5日~6月9日  夏 7月12日~8月25日 初秋 9月13日~10月6日 晩秋 10月18日~11月17日

といった具合。必ずHPでチェックの上いらしてくださいね。
今度行く時は花がもう少しきれいな時期に行きたいです。


にほんブログ村

サイズ変更IMG_2177

サイズ変更IMG_2193

サイズ変更IMG_1878-2-2

一番したのは折角ぼけがきれいなのに蝶の顔がはっきり撮れていませんでした。
時間はたっぷりあったのにこれぞ!という写真が無く、ちょっと沈んでいます。^^;

コメント

非公開コメント

赤城でまだアサギマダラがいるのですね。
相手は飛べるだけになかなか全ていい具合に撮るのは
難しいですねー。

難しいけど撮り甲斐がありますね、ここの公園はぜひまた行きたいけど、かなり不便な所なので行かれるかなぁ。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。