アサギマダラの飛翔

虫など
09 /29 2013
アサギマダラの飛翔-2


もちろん、海野和男先生の写真です。いつの日かこんな写真を撮ってみたい。。。

アサギマダラの飛翔

「Nikon1V2のエレクトロニックシャッターを使うと秒60コマで0.5秒間、30コマの連写ができる。
連写の中から選んだ1コマ」とのこと。銀座ニコンギャラリーでフォトフレンドの展示会があるのでこのカメラにさわってこようっと。。。

コメント

非公開コメント

「おぉーっ! ことしゃん!!」
って声出して言っちゃったじゃないの。www

ね、ね、ね、れいちゃん

「Nikon1V2のエレクトロニックシャッターを使うと秒60コマで0.5秒間、30コマの連写ができる。連写の中から選んだ1コマ」

ですて!ニコンのミラーレスですにゃりん。すっごいわね!焦点距離は10mmですて。10mmの単焦点かも。あさって銀座のニコンギャラリーに行くので、カメラが置いてあったら触ってこようっと。

この↓本かいました。
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/mook_mirrorless/index-j.shtml

7Dはとても良いカメラだけど、昆虫撮影の時はサブ機が欲しいのよね。間に合わないもん。7Dは重いけど、これ以上のカメラはなかなか出ないと思うわ。

ほんと、ほんと。
ことシャン、ついにやったかーと、思いました。
残念。
10mmの単焦点だと、27mm相当ということですね。
ニコンにすると、私ならレンズをたくさん持っているから使えるけど、
キャノンは使えないので、別に揃えないといけませんよ。
一式売って、ニコンにおいで。

>一式売って、ニコンにおいで。

あたしみたいな万年初心者はキャノンがいいです。w ネットで講演会を見られたり、なんといってもギャラリーとかの人になれましたから。。。

ニコンのミラーレスはほんとにすごいですね、あの連写機能はなんじゃ!!という感じです。V1はV2の半値で買えるので迷っています。昆虫写真、やっぱもう少し極めたいですもん。

http://www.monox.jp/digitalcamera_hikaku_nikonv2_nikonv1.html

でも~、お小遣いが足りない。。。^^;

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。