マーラは仲良く子育て@

日記
11 /13 2013
サイズ変更IMG_8184


今日は大変おもしろい一日でした。久しぶりに時間が空いたので思い切って井の頭自然文化園に行ったのですが、思いがけなくマーラという初めての動物を見たばかりか、出産の直後に居合わせ、どうも動物園の人たちは知らないようなので、パンフレットに書いてある事務所に電話をして「マーラが出産したようですよ」と教えてあげました。
見た瞬間は何か食べているのかと思いましたが、2頭でぺろぺろと大事になめてやっているのでした。
すぐに7~8人の人たちが駆けつけて来ました。

ピンクの目印、ではなく、耳印をしているのがお父さんで左側がママです。
後から聞いたところによるとマーラは群れで生活するので力を合わせて赤ん坊の面倒を見るのだそうです。

マーラ(動物図鑑)
サイズ変更IMG_8213

ホワイトバランスを変えて撮影再開。
パパは10歳以上のおじいちゃんだそうで、動物園の人が「おまえ、がんばったなぁ」などと言っていました。w

サイズ変更IMG_8239

↑ママが食べているのは胎盤です。

パパとママ以外のマーラもやってきて、なめてやったりしています。

サイズ変更IMG_8250


サイズ変更IMG_8275


見ている間にママが一度赤ちゃんを踏んでしまいました。大丈夫かしら。。。

24時間以内に初乳を飲まないと死んでしまうそうです。あ~、心配。。。


コメント

非公開コメント

東松山の「こども自然動物公園」では
マーラの入浴。。。と思ったらカピバラだった。w
が、見られますよ。w

おぉ。 11月16日からだそうです。
へぇ~、季節ものだったのか。
http://www.parks.or.jp/sczoo/index.html

行ったことあります?
昨年末に行ったらちょっとリニューアルしてて
面白かった~。

お!ラッキー!!!来週の水曜日に行きます。見られるかしら、情報ありがとう!!!

カピバラに似てますよね、マーラって。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。