マーラは放し飼い@東松山こども動物園

撮影会
11 /20 2013
サイズ変更IMG_4505-2



カピバラの入浴を楽しみにしていたのですが、入浴時間は午後2時半からとのこと。12時半には次の撮影地の森林公園に行かなくてはならなかったので諦めざるをえませんでした。

こども動物公園は広い園内のあちこちに動物たちが飼育されているので、思いのほか移動に時間がかかり、いいショットを待って撮るということができませんでした。
アスレチックなど子どもの喜ぶ遊び場も十分あり、小さな子ども達が一日遊ぶには退屈しないで過ごせるようよく考えられた動物園だと思いましたけれど。

一番楽しかったのは放し飼いにされているマーラと思わぬ所で出会うことができたこと。おとなしい動物なのでしょう。
サイズ変更IMG_4515-2

↑の夫婦は2頭の子どもを連れていましたが、私たちが近づいてゆくので、ままマーラが子どもたちを林の中に避難させるまでぱぱマーラがしっかりあとを守っていました。

サイズ変更IMG_4521-3

↑りりしく、ぱぱマーラは道をふさぐように頑張っていました。人間に向かって吼えたり攻撃することはなく、けなげな様子に先日井の頭動物園でマーラを初めて見て以来、すっかりファンになりました。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。