スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東大の大公孫樹

日記
12 /04 2013
サイズ変更IMG_5745


東大の赤門を入ってすぐのところにある大銀杏です。↑とてもカメラに収まらない大きさです。w

今日は撮影会で小金井にある江戸東京建物園に紅葉の撮影会に行くはずでしたが、ちょっと体調が悪く、団体行動で一日出かけるのは無理だったので、キャンセルしてしまいました。

でもお天気が良いのにうちにいたのではかえって気分がもっと悪くなりそうなので、40分ほどで行かれる東大の銀杏を観にいったのでした。

12時に出かけ、3時半には家に帰ってきましたのでちょうど良い気分転換になり、すっかり体もしゃきっとしたのでした。w
5~6年前に検査をしてもらった時に胃潰瘍のあとがありますよ、とのことでしたが、大丈夫でしょうとのことだったので、そのまま放置していました。

ところが30日の土曜日の晩御飯のあと、きりきりと胃が痛くなり、3時間ほども続きました。

月曜日に慌てて胃腸科のクリニックに行ったところ、木曜日に胃カメラの検査をすることになったのです。

痛かったのは土曜日だけでしたが、体がずーっと重い状態でしゃきっとしなかったのです。

東大散歩から帰ってすっかり気分はよくなったのですが、もともと胃腸が弱いので、明日は諦めて胃カメラです。


サイズ変更IMG_5678

サイズ変更IMG_6095


サイズ変更IMG_5833

コメント

非公開コメント

胃カメラは無事にお済みですか。
どうぞお大事になさって下さい。

もこちゃん、ありがとうございます。
胃潰瘍ではなく、胃炎でした。中等程度の胃炎でちょっと気をつけていれば治るでしょう。
風邪薬にとても弱いのだと思います。

胃炎でしたか。まあたいしたことなくて良かったですね。
薬は空きっ腹の時に飲むと応えますので、食事の時か後にというのが
多いようです。まあその薬の指示を守ってください。
それにしても、綺麗な大銀杏ですね。さすが東大。校章になるわけですね。
子供がたくさん遊んでいるのがいいですね。

もっと背丈のある銀杏はあるのですが、こんなに広いのはありませんでしょ?

近所の保育園の子どもがたくさん遊んでいました。

18mmでこれが精一杯なので10mmだとどう撮れるのかもう一度行きたいのですが、今日は寒いし、曇りだし、明日は雨らしいのです。きれいなうちにも一度行きたいなぁ。

No title

おぉぉっ!
きれいで見事なイチョウですね!
しかも落ち葉もあって、木にも葉がついていて、
グッドタイミングでした!

胃もお大事に~。

No title

れいちゃん

 そうなんです。めったにないグッドタイミングでした。
 先週の土曜日に気になって行ってみたら、1枚残らず落ちていました。
 来年もまたここに来たいです。あちこちの銀杏の大木めぐりをしてみたいな。 根津神社にもたしかあったような気がします。王子神社にも。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。

