スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鶴巻育子写真展「二つの道」

イヴェント(展覧会・コンサート・映画・講演会など)
12 /09 2013
img014.jpg


写真展に行ってきました。ものすごく寒く、銀ブラはできませんでした。銀座の人出は大したもので、みんなお金を持って来てるのだろうな、と思うとなんだか懐寂しく、そそくさと帰宅しました。
懐寂びしいわけは、20,000円分の商品券をなくしてしまったのです。(涙)セーターを2枚ぐらい買おうとおもってたのにぃ。。。可愛想なことしゃん。。。w

フォトラバーズで見た事がある先生でした。若くて美人。

写真展もとても素敵でした。

フォトラバーズでは、大きなレンズをミラーレスに付けたりしたシーンを何回も見ましたが、写真展では大きなレンズの写真は1枚もありませんでした。

Kiss X7ではギリシャ、EOS M2ではチェコと魅力ある場所で場所の魅力もありほんとに素敵でした。

レンズはX7はEF18-55mmが22枚、私も持っている40mmが4枚。この装備で外国にいっても素敵な写真がどんどん撮れるんだと先ず感心してしまいました。

EOS M2では、M用のレンズでないのは35mmが2枚、あとはM用の22mmが3枚、あとはM用の18-55mmと11-22mmと広角ズームのみの撮影で望遠は1枚もありませんでした。

広角のみの撮影というのに先ずびっくり。あたしも真似て練習してみなくては。チェコの写真は夜のシーンが多かったけれど、3脚を立てました、とのことでした。軽いカメラに軽いレンズ。やっぱ魅力だな~。w

全写真が収録されているフォトブック風の小冊子を頂き帰って来ました。

この写真展は銀座のあと梅田、仙台、名古屋へと行くそうです。福岡はないのですね。

沼田早苗先生の浅草物語は福岡では2014年1月30日(木)~2月11日(火)にするそうですから是非福岡の方はごらん下さいませ。

浅草ものがたり

コメント

非公開コメント

No title

素敵なセーターが2枚も遠のいたら、わたしもやっぱりしょんぼりするなぁ。
でも、ことしゃんの財産は素敵な写真と素敵な家族(含むニャンコ)だ〜(^^)
記事の主旨とは全然関係のない(しかも訳の分からない)コメントでスマヌ(^^;

Re: No title

> 素敵なセーターが2枚も遠のいたら、わたしもやっぱりしょんぼりするなぁ。
> でも、ことしゃんの財産は素敵な写真と素敵な家族(含むニャンコ)だ〜(^^)
> 記事の主旨とは全然関係のない(しかも訳の分からない)コメントでスマヌ(^^;


あ~あ、ほんとにがっかりよ。がっかり、がっかり、がっかり。


みほさん、お元気なの?

No title

おかげさまで元気です。ありがとうございます(^^)

No title

2万円分の商品券を紛失ですか。それは応えますよね。どこでなくしたか、全くわからないのですか?落としたのならどうしようもないですが。
ところで、この写真見たことがあります。おそらくカメラ雑誌で、キヤノンのCMに使われていたのだと思います。
今は、ズーム全盛ですが、昔(1970年頃まで)は、単焦点が当たり前でしたからね。単焦点1本で、谷中あたりを散歩されるのも面白いかと思いますよ。望遠が欲しいと思うか、広角が欲しいと思うか・・・
結構、あきらめがついて、単焦点だけで撮れると思いますよ。
そうそう、GRデジタルを持っているじゃないですか。あれで1日歩いてみては?

商品券

見つかりました!大事に引き出しにしまいこんでありました。
ばんざーい!!

単焦点だけではなんとなく心配。でもあの40㎜は買ってよかったです。開放で撮ると背景がきれいにぼけてくれます。f8できちっと撮るのも好き。でもこれだけで散歩に出るのはとても勇気がいります。18-55㎜をつい持って行きたくなります。

GRねぇ、結構便利に使っていますが、撮影会となると、これだけではちょっと心配なんです。w

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。

