安田講堂は工事中

日記
12 /23 2013
小サイズIMG_9689-3

14日の土曜日、こぱんの撮影会の帰り、まっすぐ帰るつもりだったのですが、東大のイチョウが気になったので東大に寄ってみました。

12月4日には素晴らしい黄色の大イチョウはもう1枚も葉を残していませんでした。
東大は初めてというてるてるさんを案内して安田講堂と一本だけ葉を残している並木でぽちぽちと数枚撮って帰ったのでした。


15日は戸田文化会館に展示する作品を提出に行きました。東大の大イチョウのとりすの2枚。

16日は沼田教室の日で、東大のイチョウばかりをハガキサイズで20枚持って行きました。
驚いたことに14日に撮ったものの方が先生は気に入ってくださいました。↑のもそのうちの1枚です。
26日のフォトクラブにはイチョウばかり10枚をA4サイズで持って行きます。



東大は明治時代の古い建物がたくさん残ってはいますが、どんどん新しいビルも建てられていてどういう風に変わってしまうのか心配なところです。安田講堂の改修工事は来年までかかるそうです。
小サイズIMG_9748-2

散ったはっぱを放り上げ、楽しそうに遊んでいる家族がいました。
砂あそびほど手はそんなに汚れないし、子供たちは大喜びで転げまわっていました。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。