赤塚散歩

猫など
01 /04 2014
IMG_9831.jpg

板橋区赤塚はここが都内とは思えない農村の雰囲気を残していたので大好きな散歩コースでしたが、ここ数年で畑だったところはほとんど家が立ち並び、農村の雰囲気はもうほとんど見られなくなりました。

↑大好きな石像です。



赤塚


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
IMG_9840.jpg

顔をあっぷに撮るとこんなにハンサムな若武者です。

IMG_9838.jpg

石像のすぐ隣に富士山信仰に基づく小さな小さな土饅頭のような富士山があり、その山頂にあった枯れた花のあと。これってなんの花でしたっけ?

IMG_9822.jpg

ちいさなねぎ畑にいたちいさな黒猫。飼い猫のようです。すぐに屋敷の中に逃げ込んでしまいました。

IMG_9854.jpg
↑諏訪神社で初詣。ちいさめの破魔矢を頂いてきました。村の鎮守様の雰囲気を残した神社です。神社の周りには大きなお屋敷がいくつも残っています。

IMG_9861.jpg

いつもの場所にいるいつもの野良ちゃん。日当たりのよい場所でぬくぬく。。。w  顔見知りの猫に会うとほっとします。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。