おかず横丁撮影会(JCII秋山教室)(5/10)

撮影会
05 /13 2014
サイズ変更IMG_9879-2-2

下町大好き、街撮りに行きたくてもなかなかチャンスに恵まれませんでしたが、下町写真家の秋山武雄教室に参加し、下町の写真を見る機会も撮る機会も増えて嬉しくて仕方ありません。

でも、バスで自宅近くから現地に行き、3時間ほど撮影をしてからまたバスで自宅近くに戻って来るという撮影会方式のなんとらくちんなこと。いくら近場の下町といっても集合場所まで1時間ほどカメラをしょって集まり、ずーっと夕方まで撮影して歩き、終わったらまた1時間ほどかけて帰宅するというのはなんとハードなこと。

土曜日の撮影会でしたが、火曜日になっても疲れが取れません。(涙)
ま、日曜日は展示会の当番でしたし、会場まで片道40分近く歩いたし、翌々日の今日は洋光台の姉宅に行ってから夕方から写真連盟の総会と懇親会、おまけに2次会まで付き合ってきたので、疲れが取れないのも無理からぬことかしら、などと思っています。w
サイズ変更IMG_9931-2-2

↑おかず横丁のはずれにある、庶民とは縁のなさそうな高級お寿司屋さん。おやじさんは気さくな人で、お店のDVDを下さいました。家に帰ってみてみるとだいぶ前ですがテレビに取り上げられたものをまとめたものでした。こんなお寿司屋さんで一度くらい食べてみたいわぁ~。。。全席予約とのこと。

  都寿司

サイズ変更IMG_9856

サイズ変更IMG_9907

サイズ変更IMG_9905

サイズ変更IMG_9847

40分ほど3人だけで歩いた後、24日に行われる「鳥越に残る戦前建築を訪ねるツアー」のリハーサルをするというので、その一団に加えて頂き、大好きな看板建築や蔵を案内してもらったのでした。

次回、そのツアーの様子などアップしたいと思います。

コメント

非公開コメント

すっかりご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
下町がたくさん残っているんですね。なかなか建物の切り取り方が難しそうですね。

ところで、先週の5月10日土曜日、うちの長男が結婚しました。式は福岡でありました。私もモーニング姿で、カメラを振り回し、花嫁さんを撮りました。とてもチャーミングなお嫁さんです。ブログにアップしましたので、見てください。明日から1週間のツアーでイタリアに行ってくるそうです。府中市に住んでいます。8月頃には高崎に移動になるとか言っていました。落ち着いたら、一度東京へも出て行こうと思いますので、いつになるかわかりませんが、その節はよろしく。

ご結婚おめでとうございます

メールを差し上げようかな、と思っていたところでした。
やはり、息子さんのご結婚でお忙しかったのですね。バイク事故でなくてよかったです。

東京の下町は面白いです。
道が狭いので超広角を持って行かないと撮りにくいです。今度は10-24㎜を持って行こうと思っています。

展示会を二つやっているので忙しかったうえ、息子が孫を連れてやってきたりしておおわらわ。うちのぼろ車で三浦半島に遊びに行っていて、あしたうちに帰ってくるようです。またたいへん!

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。