今週の出来事

日記
06 /21 2014
サイズ変更IMG_5028-2

この1週間の出来事メモ。

15日(日) 久しぶりの休養日w。前日の銀座撮影会の写真整理、家のお掃除など

16日(月) JCII沼田教室。銀座の写真をデータで持って行く。飲み会には参加せずまっすぐ帰宅。だってottoが4日ぶりの 帰宅なんですもんw

17日(火) 姉の待つ洋光台へ。京樽でちょっと贅沢なお昼を買い込んでしまった。。。

18日(水) 10時: 健康体操 13時: 翌日から始まる10周年記念展示会のお客用のお菓子&飲み物などを会長、お仲間と一緒にお買い物。 午後はottoと道満公園へ行って猫たちと遊ぶ。 19時:フランス語

19日(木) 9時 写真搬入。パネルを出したり写真を飾ったり。男性軍大活躍で10時半にはすっかり片付く。

20日(金) 9時から1時まで、写真展会場の受付当番。12時半ごろ旧友二人が来てくれ、一緒にランチ。ところが大事件勃発。なんと洋光台の姉が骨折し救急車で戸塚の病院に搬送され、入院したとのしらせ。

21日(土) 午前中の健康体操は欠席届をお仲間に。午後は3か月も前から楽しみにしていたシャンソンのコンサートもキャンセル。仕方ない。。。姉は病院にいるので安心ですが、一人では何もできない兄が一人洋光台にいると思うと心配で8時に電話をするも電話に出ない!心配で心配で8時半には電車に乗って。。。

大変だったわねーと兄に言うと「うん、タイヘンだったよ」救急車は誰が呼んだの?お兄ちゃん?と聞くと「忘れた」という返事。これから一人で生活するのよ!しっかり!という言葉は飲み込んで。。。
そこらじゅうに枯葉がちらかっているので、慣れない掃除機で掃除。ダイソンめ!重いぞ!うちのパナソニックの方がよほど扱いがらくちんだわ。
そのうち姪が来て洗濯機のまわりにやたらたくさんタオルやら下着やら布団カバーが散らかっているので、「パパはお洗濯上手なのよね」とおだてながら兄に洗濯をしてもらい、二人で台所の片づけ。もう料理を全くしなくなって久しいのにやったら食材がたくさん買いこんであるのを整理。そうこうしているうちにお昼。たくさんの食材の中から食べられるものを選んで、兄に電子レンジの特訓!
世の男性諸君!電子レンジぐらいは自分でできないと生きて行けないよー。

食事しながら、「そうか、自分でお昼は買いに行かないと食べられないんだな」となんとも心細そうに言うので思わず涙が。。。ほんとにどうするんだろ。
晩御飯は兄が腎臓が悪いので、病人食の冷凍弁当が1週間分づつ送られてくるのをチンする。そういうのもすべて姉がやってしまっていたのね。

食事のあと姪と私の洋光台支援の日を確認してから、私は姉の入院している戸塚の病院へ。
1週間は絶対安静で身動きできない姉の変わりよう。火曜日には洋光台駅まで見送りに来てくれていたのになんとまぁ。。。

あれこれ持ってきてほしいと言うものを姪にメール。

こういう時に兄弟姉妹がいればどんなにか助かるのに、一人っ子の姪は大変です。

さて、来週はどんな週になるのかな、私自身が怪我したりしないよう気をつけねば。。。

サイズ変更IMG_4997

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。