ちょっぴりロンパリ猫

猫など
07 /03 2014
サイズ変更IMG_5727

この日初めて会ったこの子はちょっとロンパリで人懐こく、愛嬌があります。w


今週は1日(火)と今日3日(木)と洋光台です。いってきま~す。

~~~~~~帰ってから~~~~

姪と姪の夫(なんと呼ぶのでしょう?)と義兄と私の4人分のお弁当を買い、洋光台へ。食事しながらいくつか申し送りをし、姪は姉の退院後の老人施設へ、残りの3人は姉の病院へ。
行く前に義兄とは「これから僕たちが会いに行く人の名前はなんだっけ?」「○子よ」「○子、○橋○子、そうだ、そうだ」などという会話を交わしたのでした。
病院ではやはり夫婦ですねー、手と手を握り合い、お互いに「大変だったわねー、この1週間どうやって暮らしてたの?」「思ったより元気そうで安心した」などとお互いにいたわりあった面会でした。

そして家に戻り、義兄にお風呂を沸かしてもらい(栓をしてから「自動」と書いてあるところを押すだけなのですが、これが毎回不安になるらしいのです。)大丈夫、大丈夫、それでお風呂が「あと5分です」と「用意できました」というのを聞いて、整理ダンスから下着を洗面所の収納からパジャマを出してもらい、お風呂に入ってもらったのです。そしてちゃんと出てきたのを確かめてから私は帰宅したのでした。
義兄はちゃんとできるのに声かけをしてもらわないと不安になるらしいのです。
大家族の中にいるなら、まだまだ大丈夫なんですけど、いつまでヘルパーと私と娘とでサポートできるでしょう。私も少し不安にはなりますが、もう少し、もう少しと自分に言い聞かせているのです。

サイズ変更IMG_5763-2

↑横顔はなかなかの美人ですが

サイズ変更IMG_5776-2

↑ね?やっぱりちょびっとロンパリです。w

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。