今日の活動

日記
07 /05 2014
ラマール体操

土曜日の午前中はラマール健康体操。いろいろ用事が重なり、なかなか4回通うことができません。
それではと水曜日の午前中に月2回の教室を友人たちと立ち上げたのですが、これまたなかなか2回通うことができません。w両方合わせて4回できればいいかな~というところです。
ラマール健康体操は整骨師の方が考えだした体操で、ゆがんだ身体をまっすぐに、かたくなった身体をやわらかく、よわった筋力を丈夫にする等々、むりなく気持ちよくできる健康ストレッチ体操です。

今日は早退することもなく久しぶりにゆったりした気持ちで体操できました。

夜は姉妹都市協力会の役員会。
蕨、エルドラド、ドイツのリンデン3都市で持ち回りで行われている青少年キャンプが今年は蕨の番。私はあまりこの事業にはかかわっていないのですが、こういう若い人の交流は大切に続けたいものです。
日にちの設定がまずく、エルドラドからは学生たちの参加がなく、キャンプ経験者の指導者二人の参加となってしまいました。
秋には大田原へのバス旅行を計画しています。蕨市と大田原市は、市民交流からはじまり、昨年12月には両市の間で災害協定を締結することができたのだそうで、友好都市としてのお付き合いが始まったばかり。大田原のアンテナショップも出店し、お野菜などを売っているそうです。その大田原への日帰りバス旅行です。

今週も無事終わりました。来週月曜日には河口湖に撮影会の予定です。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。