モヒート初体験@神楽坂

日記
08 /04 2014
サイズ変更IMG_9434-2

サイズ変更IMG_9439

マンゴー粉雪氷も魅力的だったのですが、モヒートという聞きなれない言葉とさわやかなグリーンの色に魅せられて、たいまい500円を払ってモヒートを体験しました。
爽やかな初めての味で美味しかったー!!暑いこの時期におすすめの飲み物です。

今日になって作り方を検索してみました。次ページに載せておきますので、興味のある方は是非ご自分で作ってみてください。

モヒート
写真もレシピもFarmersKさんのをお借りしました。

モヒート(ミントのカクテル)

キューバのカクテル『モヒート』。たくさんのフレッシュミントを使ったさわやかなカクテルです。
作り方は↓のサイトをご覧ください。
モヒート

<材料>

ミントの葉   20枚程度、   ラム酒   大さじ3、  炭酸水   適量

ライム又はレモン・・・・5ミリスライスを1枚


コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。