諏訪神社大祭

撮影会
08 /25 2014
サイズ変更IMG_6656

谷中の諏訪神社大祭にJCII秋山教室の友人たちと行ってきました。

かんかん照りではなかったものの、夏ばて寸前の状態ではなかなかきつい撮影会となりました。きっと一人で行ったのではさっさと帰って来てしまったかもしれません。まがりなりにも宮入まで見届けることができたのは友人たちのおかげです。
サイズ変更IMG_6676-2

↑夏はラムネですよね。

サイズ変更IMG_6672

↑神楽も始まり、祭らしくなってきました。

サイズ変更IMG_6695

↑喫茶店の入り口で。

サイズ変更IMG_6748

↑昔やんちゃ坊主だっただろうおじさんたちがベーゴマに興じていました。ベーゴマは火花を散らしてぶつかり合っているのですが、何回挑戦しても火花を撮ることはできませんでした。

サイズ変更IMG_6742

↑機嫌のいいわんこたち。

サイズ変更IMG_6777

↑ほれぼれとする美しいわんこ。

サイズ変更IMG_6818

↑夕涼みしているおじさん。

宮入のために神輿行列が戻って来るまでにまだ時間があったので、晩御飯。元気を取り戻し神輿撮影に神社入口までもどったのですが、人、人、人で撮影は難しかったです。

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。