abbyという名の可愛い車@安中

撮影会
09 /11 2014
サイズ変更IMG_8427


武家長屋を見学しに安中市に行ったのでしたが、私は武家長屋よりこの中古車の方が気に入ってしまいました。
帰ってきてからネットで調べたら、”タケオカ自動車工芸という会社のミニカーです。アビーというのは車名で50CCの四輪のものです。登録はミニカー登録で60キロまでの最高時速で走行が出来ます。当然普通車の免許が必要です。価格は現在販売のもので798000円で現在も購入できます。”ですと。こんなにちっちゃいのに結構お高いのですね。もう一台可愛いミゼットみたいなのが置いてありましたがこれは名前が分かりません。^^;↓

サイズ変更IMG_8430

折角武家長屋に来たので一応写真をアップしておきます。

サイズ変更IMG_8375

↑3軒長屋になっていて武家の長屋なのだそうです。すぐ近くには奉行の役宅もありました。

サイズ変更IMG_8415-3

↑長屋の裏から見たところ。しっかりした土台だということがわかります。こちら側が道路に面しています。

サイズ変更IMG_8353

サイズ変更IMG_8421-2     サイズ変更IMG_8434-2

学校帰りの子供たち。

安中市は新島譲の故郷だそうで、とても広い敷地に建っている立派な教会があったのですが、予約をしないと入れないそうで写真も撮れませんでした。これはとても残念でした。


日本基督教団 安中教会

コメント

非公開コメント

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。