EF-S24mm F2.8 STMをゲット!

カメラ
09 /25 2014
24mmstm.jpg

7DにもKiss X6iにも使えて19,000円!
12月3日に配達してくれるそうです。

canon EF-SF2.8 STM

コメント

非公開コメント

24mmは欲しくなりますよね。私のズームは24-70F2,8と24-120F4ですが、24は割と使いますね。
でも20mmが欲しくなったりしますよ。そのうち。
でもこのレンズは軽くて、ザックの中に入れておけば、便利ですよね。
私もバイクツーリング用に、コンデジ代わりにミラーレスを欲しいなあと思うこのごろです。オリンバスのペン6とか、ニコンのV3とか。
明日は阿蘇に行く予定ですが、台風接近で雨の予報です。中止かもしれません。
レンズの配達は10月3日ですか?それとも本当に12月3日なんですか?

キヤノンのサイトを見たら11月下旬の発売なんですね。12月3日に配達と。納得。
で、38ミリ相当なんですね。スナップに便利ですね。

Kiyoさん!ほんとにKiyoさんですか?((笑))
オートバイばかりのっていたのですか?

ね?これいいでしょう?24㎜、40㎜、50㎜、それに重いけどとても写りの良い100㎜マクロと単焦点が4本になりますした。Kissにつけても7Dにつけてもいいですし。

ミラーレスはV3に大いに興味があります。20コマ/秒の連写機能!動画でしょうか?てなもんです。最近めっきり少なくなった昆虫撮影は絶対これから再開せねば、と思っています。風景写真よりずっとすきなんです。
風景写真より街撮りがすきなので、好きなものを撮るということを優先させていかないとダメになるなぁ、とこの頃しきりに反省しています。でも、お付き合いもあるし、遠足は楽しいですからね。。。

はい、本物です。ははは。お久しぶりです。
最近はFaceBookばかりやってまして、写真のアップがとても簡単なのがいいです。
で、ついに昨日友人から電話をもらいまして、ブログを見たら、8月から全然アップしていないけど、何かあった?と言われました。
で、これじゃあいかんと、皆既月食もあったし、久しぶりに赤黒いお月様を、デジスコで撮ったやつをアップしました。
すると早速、札幌、釧路、富山のブログ友たちから書き込みがありました。
皆さん、心配してくれていたようです。悪かったです。

古くなりましたが、ブログにアップしていなかった、バイクツーリングの記事でもそのうちゆっくりアップしようかと思っています。
鹿児島の佐多岬とか島原半島から天草へフェリーで渡ったりとかしました。
これからはもう少し、写真に注意を向けようかと思いつつあります。まず、お月様の写真でも見においでください。

は~い、すぐ拝見しますね。

映画「蜩の記」はまぁまぁの作品でした。

私たち夫婦はシルバー料金で見られるので気軽に映画館に行くようになりました。w

「蜩の記」は文庫で読みましたが、あの緊迫した年月を2時間足らずの映画にするのは、非常に難しいだろうと思いました。
葉室麟さんの小説はほかにもいくつか読んでいますが、江戸時代のがいいですね。最近出る文庫は時代が古くて、私はあまり興味が持てずにいます。
映画は、夫婦二人で2000円ですからね。歳を取っていいことの内のひとつですね。

映画は小説とは別物と思わないとがっかりするでしょうね。
私は本は読んでいませんが、そこそこの作品かな、というかんじでした。藤沢修平モノの方が好きかも。

それにしても夫婦で2,000円で楽しめるものなんてあまりないですからねー、ありがたいことです。

kuronekokotoshan

花と虫とかえるが好きなくたびれた黒猫です。